クレンジングのお話。 | 【EYELA西葛西】マツエク・アイラッシュ専門サロン

information

EYELAからのお知らせ

クレンジングのお話。

2018年3月23日

こんにちは。EYELA西葛西店野口です!!!

 

 

今ではほとんどの女性の方がやっている睫毛エクステですが、まだまだ今日初めてなんです!って方ももちろん沢山いらっしゃいます。
初めての方が気にするのはやっぱりケア方法、洗顔などですね!!!
中にはマツエク何回かやっているけど上手く洗えているかわかんないって方も・・・

まず洗顔についてですが、オイルクレンジングはNGです。
接着剤が油分に弱い為、エクステが取れやすくなってしまう可能性があるからです。
なのでオイルフリーの物を使用してあげて下さい。例えばジェルタイプだったり水クレンジングですね!!
今使っているのがどっちかわからなければ成分表示を見てあげるとすぐわかります!!
中には”オイル派”の方もいらっしゃるかと思いますが、目元に使用しなければ大丈夫なので大変かとは思いますが目元とほかの部分で使い分けてあげて下さい。(ちなみに野口はそうしてます。笑)

あとはゆっくり睫毛を擦らないように化粧を落としてあげて、目の際とか取れにくいようでしたら綿棒しがおススメです。コットンは接着面にコットンの繊維が絡まってしまうのであまり使ない方がいいです。

顔を洗った後はタオルでゴシゴシやってしまいがちですが・・・ダメですからね( `ー´)ノ
優しく拭いて下さい。そのあとは化粧水や乳液など塗ってあげても大丈夫ですがあまり睫毛には付着させないように。

これ聞いただけで面倒くさい、大変だなと感じられる方いらっしゃるかと思いますが、このひと手間で全然エクステの持続期間変わります。習慣化させてしまえば平気です!!!
せっかく付けたからには綺麗な状態を保ちたいですよね(*‘∀‘)

当店にもオイルフリーのメイク落とし販売しております。

オイルフリークレンジング ¥2600+(税)

低刺激なので肌の弱い方にもオススメです。
8種のアミノ酸、コエンザイムQ10、白金ナノコロイド
美白効果、肌の保湿や老化を防ぐ美容成分を多く配合しております。

 

是非試してみて下さい(*ノωノ)

 

 

EYELA西葛西店
03-6873-9805
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-13-14-2F-B