花粉症の時期は、、☆彡 | 【EYELA池袋店】マツエク・アイラッシュ専門サロン

information

EYELAからのお知らせ

花粉症の時期は、、☆彡

2018年3月12日

こんにちは!
池袋店の佐々木です😊

花粉の時期も本格的になりましたね…

私も毎日お薬を飲んだり目薬をしたり対策をしておりますが、ちょっと油断すると寝ている時に目をこすったようで、朝起きたら悲惨な事に!なんて事も…😫

花粉症をきっかけにまつげエクステをお休みされる方もいらっしゃいますが、飲み薬などで目のかゆみをできる限り抑えてまつげエクステをする方もいいらっしゃいます。

そんな花粉症の時季にぴったりなおススメのまつげエクステのつけ方や、お手入れの方法などをご紹介いたします^ ^

【花粉症の時期のまつげエクステのつけ方】~サロン編~

花粉症でもまつげエクステは必須!

という方は、なるべく負担のないつけ方でこの時期を乗り切りましょう^ ^

目頭・目尻はつけない

目がかゆくなってこすりがちな部分は「目頭」と「目尻」。
目頭は端から1.5cmくらい、目尻は端から5mmくらい空けてつけると、負担は減るでしょう。

根元を2mm以上空けてつける

通常は根元1.5mm位空けてつけています。
エクステはまぶたの皮膚にはつけませんが、花粉症の方は普段よりも目元の距離を空けてつけることで、つい触ってしまったときや瞬きをしたときのゴワゴワ感が軽減され、洗顔時もまつげの根元が洗いやすくなります。

花粉もスッキリ落とせると思いますよ。

また、根元を空けることで、いつもより短いエクステで済みますので、まつげへの負担がかなり軽減されます。 

細いエクステを付ける
おすすめなのが0.1mm~0.1mm以下のエクステです。
瞬きをしたときの軽さ・触り心地はとにかく柔らかいので地まつげのように扱うことができます。

次回は【花粉症の時期のまつげエクステのつけ方】~ホームケア編~