information

EYELAからのお知らせ

4月現在 新型コロナウイルス感染予防対策

2020年4月3日

EYELA豊川店の新型コロナウイルス感染予防対策は、現在以下の内容を実施しています。

 

■ スタッフのマスク着用(カウンセリング時・施術時共に)

 

■   ベッドのシーツを使い捨てにしています。

ベッドカバーの上にペーパーシーツを敷いてお客様ごとに使い捨てにしています

 

■   施術時、お客様のおでこに置くタオルはお客様ごとに交換して、洗濯しています。

 

■   待合と受付カウンターにお客様用の手指消毒液を設置

施術前・施術後にご利用ください。

 

■  スリッパ ・ベッド・ドアノブなどのウイルス除去

また、発熱や咳など風邪のような症状のある方は、無理をなさらずにご来店をお控えください。
通常、当日キャンセルは不可と明記されていますが、体調不良の場合はお電話にてお伝えください。キャンセル料などはなく対応をさせていただきます。

 

 

 

【お客様が想定されるであろう不安点・疑問など】

 

 

Q  衛生管理はどの程度、徹底していますか?

 

 

A マツエクサロンは美容所登録のお店です。保健所の検査を受けて開業し、衛生指導を受けていますので、普段から衛生管理の基準は高く持って営業しています。もちろん全てのスタッフが美容師免許保持者です。

 

 

Q ウイルス除去や消毒にはどんな薬剤を使っていますか?

 

 

A 手指用消毒と施術用ツイザーは高濃度エタノール(濃度80%程度)の物を、その他スリッパ ・ドアノブ・ベッドは次亜塩素酸水を使用しています。ウイルス除去に関しては厚生労働省のサイトで有効とされている方法を参考にして実施しています。

 

 

 

Q  マツエクサロンは3つの密、密集・密接・密閉に当てはまりますか?

 

 

A もちろんリスクがゼロということはありませんが、当店の1日あたりの来店人数は4~6人程度で、スタッフもシフト制で少人数なので不特定の多数が同時に集まるような業種ではありません。お客様の顔に触れる、スタッフの手指・ツイザーの消毒は特に気を付けています。

 

 

ウイルス対策を徹底して行い、お客様とスタッフが安心できる環境を目指していきながら終息を待つ方針ですが、日々変化する状況や政府の方針などにより、オペレーションや営業体系が変化することがあるかもしれません。
その場合その都度、こちらのブログに書いていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

EYELA豊川店オーナー 杉浦圭