エクステのホームケアの仕方☆ | 【EYELA北千住店】マツエク・アイラッシュ専門サロン

information

EYELAからのお知らせ

エクステのホームケアの仕方☆

2016年11月28日

こんにちは!

本日はエクステのアフターケアのポイントを紹介したいと思います!

【メイクの注意点】
★アイシャドウやアイライナーは粘膜部分には塗らない様に!

瞼の淵、粘膜部分にはマイブーム腺という分泌腺があります。
そのマイボーム腺開口部をふさぐようなメイクをしていると
ドライアイ等の病気を引き起こす可能性が高くなります。

★ビューラーやホットビューラーの使用は控える!

エクステが折れてしまい変なクセがついてしまいます。
根元に負担がかかり、地まつ毛を無理に抜いてしまう事もあるので控えてください!(^^)!

★ウォータープルーフのマスカラは禁止!

お湯で落ちないのでエクステを痛める原因になることがあります。
マスカラを使用する際はお湯でおとせる、エクステ専用のマスカラを
まつ毛の中間から毛先にかけて使用するようにしてください!

【就寝時の注意点】
★片方に同じ体勢で傾く、うつ伏せでねるはNG!
枕でエクステが擦れ、片目だけ取れやすくなったり
地まつ毛を痛める原因になります!

可能な限り仰向けを心がけるようにしましょう♪

【スキンケアの注意点】
★施術後すぐに水に濡らす、擦る、湿度の高い場所にはいかない様に!!

夕方以降にご来店の場合、朝シャワーがおすすめです。
接着剤が固定するまでの5時間前後は水濡れを避けてください(^^♪

★顔を拭く際にタオルでゴシゴシ擦らないように!
摩擦によりバラつきの原因になったり、エクステが早く外れてしまいます。

瞼の上から優しく押さえ水分を拭きとってください(^^)/
ドライヤーの冷風を下からあててあげるのも良いです♪

★シャワーは直接顔にあてないように!
水圧によりバラついたり早く外れる原因になります。

手のひらにお湯を溜め優しくあらいながしてください(*^-^*)

エクステを長くキレイに保つためにも
お家でのセルフケアを大切にお願いします(^^♪

他にも気になることがございましたら
いつでもサロンまでお問合せ下さい(*^-^*)!!img_8180